新着情報

新着情報

昭和の化粧水 清(さやか)が @cosmeブランドファンクラブ限定プレゼントに登場!

漢萌が参加しています@cosmeブランドファンクラブ2月の月間限定プレゼント企画に「 昭和の化粧水 清(さやか) 」が登場。217日~23までの期間、同ウェブサイトに掲載されます。

昭和の化粧水 清(さやか)は、昭和シリーズにラインナップされている製品でティーンエイジャーからシニア世代まで幅広い年齢層の方に男女問わずお使いいただける脂性肌用化粧水です。

その由来は、創業者である自然美容家三戸唯裕が、昭和の時代にヤナギ(柳)にまつわる古来伝承に着目し、『 本草網目 』をはじめとする様々な歴史資料を紐解いて研究を進め、熟成ヤナギエキスを長年貯蔵してきたことに遡ります

昭和60年に発売した脂性肌用化粧水「 ソフト1200 」はドクダミを単味煎し長期熟成させたものですが、清(さやか)はそれにこの熟成ヤナギエキスを高配合した製品です。

近年発売されている脂性肌、ニキビ肌用化粧品の中にはとりわけ殺菌剤や抗菌剤を配合している商品が多く、これらを長期間使用していると肌の皮膚常在菌バランスが崩れ、肌本来の正常なバリア機能を失ってしまうことも多々あります。

熟成ヤナギエキスは、和漢方ならではの方法でヤナギの葉をゆっくりコトコトと時間をかけて煎じたものを天然酒精とあわせて長期間熟成させていますので、その主要活性成分であるサリシンに偏ることなく、四千種類を超える超微量成分までバランスよく混和され安全な改善効果が期待できます。

使い方のコツは、まず「 ニッポンの手造り美容水(いぶき) 」をしっかりとプレチャージした後にお顔全体に清(さやか)を軽くつけ、さらに気になるニキビ部分には指先でやさしくポイントづけすることです。

長い悠久の歴史の中で培われた人間の経験的知恵を生かし、昭和という古き良き時代に蔵入りした希少な原料をもとに古式美容料のスピンオフ(派生)商品として誕生した芳醇な自然化粧水をぜひご堪能ください。

プレゼントご希望の方は@cosmeブランドファンクラブの限定プレゼント応募コーナー(応募受付:2/17~2/23)からご応募ください。

※プレゼントへのご応募にはアットコスメメンバーおよびプロデュースメンバー登録が必要です。

[掲載プレゼント商品]

昭和の化粧水 清(さやか) 50ml 1,500円(税別)/1,620円(税込)

2019.2.14

アーカイブ