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ご注文確認メール及び発送通知メール等が届かない場合について

ご注文確認メール及び発送通知メール等が届かない場合について

漢萌ではインターネットからご注文をいただきますと、ショッピングカートの自動送信機能により「ご注文確認メール」をお送りさせていただいております。
また、商品発送時にはご請求金額や送り状お問合せナンバー等をお知らせする「発送通知メール」をお送りしております。

ご注文時に何らかの原因で「ご注文確認メール」が届かない場合、お手数ですがフリーダイヤル0120-437112(平日9時~17時)までご連絡下さいますようお願いいたします。

「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない主な原因としては、(1)迷惑メール設定により、迷惑メールに振り分けられている。(2)携帯端末に受信拒否設定が行われている。(3)記入メールアドレスに誤りがある。(4) お客様のメールボックスの容量がオーバーしているなどがあげられますが、中でも最近多いケースが携帯端末の受信設定です。

@ezweb.ne.jp 、@docomo.ne.jp、 @softbank.ne.jp、i.softbank.jpなど携帯キャリアメールをご利用の場合、購入したままの状態においては、パソコンからのメールが受信できない設定になっているケースが多くみられます。
この場合、ショッピングカートからの自動返信メールや発送通知メール等が届かないため、お使いの携帯キャリアマニュアルの「パソコンメールを受信する」をご参照の上、受信許可設定を行って頂きますようお願いいたします。

また、これとあわせてGmailやYahooメール、Hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様にご注文確認メールや商品発送メールなどが届かないとのお問合せが急増しております。以前と同じメールアドレスからのご注文であっても、最近のご注文でメールをお届けできない事例が多数ございます
これはフリーメール運用会社の迷惑メールの対策レベルが引き上げられたこと等が関係していると考えられます。

このトラブルを未然に防ぐためには、誠にお手数ですが、当社のドメイン@kanpoo.co.jpからのメールを受信可能な(迷惑メール扱いしない)ようメール受信許可設定を行っていただきますようお願いいたします。

2017.6.23

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