新着情報

新着情報

漢萌美容料の製造は株式会社アイシスに引き継がれます

 平素より漢萌美容料をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 さて、弊社は、昭和37(1962)年の創業以来半世紀にわたり、古法に基づく美容料を製造・販売してまいりましたが、平成28(2016)年に創業者の三戸唯裕が他界し、後を託された私どもの高齢化も進んだことから、近い将来、廃業もやむなしと考えておりました。しかしながら、創業者が心血を注いでつくりあげてきた独自の製法だけは、何とか絶やすことなく後世に伝えることができればと思い、その道筋を模索しておりましたところ、幸いにも、かねてより交流のございました株式会社アイシス様が引き継ぎに名乗りをあげてくださいました。

 アイシス様は、「人と地球にやさしいオーガニックライフ」を広げるために立ち上げられた環境NGOを母体として設立された会社で、「100%天然成分100%オーガニック原料」を理想とする「オーガニックコスメ」を提唱されています。同社様では、三戸がまだ社長を務めておりました平成18(2006)年より弊社の製品をお取り扱いいただいておりますが、当初から漢萌美容料を高く評価され、創業者の理念にも共感し、理解を示してくださいました。今回、このような素晴らしいご縁に恵まれましたことは誠に喜ばしく、アイシス様のご厚意に心より感謝いたしております。

 両社による継承プロジェクトは今年1月にスタートいたしました。現段階では、一部の美容料については既に引き継ぎが完了し、アイシス製造ブランド「アルテ」様による製造が始まっております。製造の移行に伴い、容量・価格に若干の変更が生じる場合もございますが、成分・製造方法など品質には変わりはございません。

 【製造元が移行した製品】
 
 ・整肌美容膏「紫草クリーム」(株式会社アイシスとのコラボレーションシリーズ)

 ・リップ美容料「淡紅」(同上)

 ・整肌美容オイル「しなやか」

 その他の美容料につきましても、順次製造を移行させていく予定でございます。ただし、製品によっては、継承が困難と判断され、製造を終了させていただく場合もあるかと存じますので、何卒ご了承くださいますよう、あらかじめお願い申し上げます。詳細は決定次第お知らせいたします。

 弊社では今後も継承プロジェクトの遂行に努めるとともに、製造の移行後もしばらくは販売部門を残し、お客様のご期待にお応えしていく所存でございますので、これからもお引き立てくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 2018年10月12日
                           株式会社漢萌
                           代表取締役社長 三戸 晴恵

2018.10.12

アーカイブ