ショッピングガイド

ご注文確認メール及び発送通知メール等が届かない場合

漢萌ではインターネットからご注文をいただきますと、ショッピングカートの自動送信機能により「ご注文確認メール」をお送りしております。また、商品発送時にはご請求金額や送り状お問合せナンバー等をお知らせする「発送通知メール」をお送りしております。

「ご注文確認メール」や「発送通知メールが届かない場合」

ご注文時に何らかの原因で「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない場合、お手数ですがフリーダイヤル0120-437112(平日9時~17時)までご連絡下さいますようお願いいたします。

「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない主な原因

  1. (1)迷惑メール設定により、迷惑メールに振り分けられている。
  2. (2)携帯端末に受信拒否設定が行われている。
  3. (3)記入したメールアドレスに誤りがある。
  4. (4) お客様のメールボックスの容量がオーバーしている。

メールの受信設定のご確認をお願いします

携帯電話のキャリアメールをお使いの場合

「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない主な原因の中でも、最近多いケースが携帯端末の受信設定です。
@ezweb.ne.jp 、@docomo.ne.jp、 @softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど携帯キャリアメールをご利用の場合、購入した際の状態のままでは、パソコンからのメールが受信できない設定になっているケースが多くみられます。

この場合、ショッピングカートからの自動返信メールや発送通知メール等が届かないため、お使いの携帯キャリアマニュアルの「パソコンメールを受信する」をご参照の上、受信許可設定を行って頂きますようお願いいたします。

あわせて、当社のドメイン@kanpoo.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン指定受信設定を行っていただきますようお願いいたします。

GmailやYahooメールなどのフリーメールをお使いの場合

GmailやYahooメール、Hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様から、ご注文確認メールや商品発送メールなどが届かないとのお問合せが急増しております。
以前と同じメールアドレスからのご注文であっても、最近のご注文でメールをお届けできない事例が多数ございます。これはフリーメール運用会社の迷惑メールの対策レベルが引き上げられたこと等が関係していると考えられます。

1)メールが届かないお客様
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに当ショップからのメールがないかご確認下さい。

2)メール未着トラブルを未然の防ぐために
誠にお手数ですが、当社のドメイン@kanpoo.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン指定受信設定を行っていただきますようお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

ご注文はこちらから

ショッピングガイド 美容料一覧 E-Mailからのご注文はこちらから